ママはお疲れ・・ムニャムニャ

ワーイ!!
ホテルの部屋から電車がいっぱい見えるよ!
やっぱり広いねー・・・
息子と同じ名前の
東北高校、ダルビッシュ有投手
全ての柱に母校の看板が!
着いたよー
初めての新幹線!わくわく!

8/17(tue)〜18(wed)  ドタバタ高校野球観戦














 朝4時半に出発し、甲子園球場に着いたのは11時。
 好カード目白押しの日とあって、屋根のある席は売り切れ。1塁側スタンドに座りました。

 既に第1試合、東海大翔洋vs中京大中京は8回ウラ。東海大翔洋を応援してましたが負け・・・
 
 30分待って明徳義塾vs横浜。こちらは明徳義塾を応援。
 強烈な日差しに加え途中から凄い雨が降ってきて(つまり天気雨)、おまけに妻が具合悪くなり、5回明徳義塾4-2でリードの時点で球場となりのダイエー内のレストランで休憩。
 再び3塁側スタンドに入場したら、5-7で逆転されており、しかもあと1球で終わりの状態!

 また30分待って東北vs千葉経済大附属。こちらは千葉経済大附属を応援。
 ところが試合開始直後にまたもや雨!1イニングで席を離れ、通路で様子を見てましたが、雨がどんどん激しくなるのでそのまま球場を出て、大阪駅内のホテルで観戦しました。延長10回2-1で千葉経済大附属の勝ち。雨がひどかったので、9回1-1の時点で引き分け再試合にした方が良かったですね。

 懲りずに翌日また甲子園へ。今度はバックネット裏で屋根下の席を取れました。
 今日は12時から1試合だけで聖光学院vs東海大甲府。こちらは聖光学院を応援です。
 残念なことに新幹線の時刻がせまり、6回表8-2で聖光学院断然リードで安心して新大阪駅へ。
 そしたら、車内に流れるニュースに「東海大甲府9-8聖光学院」の文字が!信じられない!!

 結局まともに見られた試合は1つもなし。ドタバタ旅行でした。付き合ってくれた4歳の息子ありがとう!
















































































ときどきDiary TOPにもどる